2013年2月15日金曜日

おなかが痛いよ~

昨日の夜というか今朝2時6分におなかの痛みで目が覚めた。枕元にブスコパンは置いてあったが水がない(泣)。もう痛みで動けなかったので、30分ほど痛みと戦っていた。こどもが隣で寝てるので、うめけなかったのでさらに痛みを感じる。この強烈な痛みはセラゼット中はなかったなぁと思います。やっぱり少しは効いていたのだろうな。痛いときはふっとセラゼットのもうかなと思うけど、あのだらだら出血にはこりた。

痛いとき、「うーいたいいたい」って言ったほうが気分的に楽なときってないですか?我慢してると余計につらい・・・。

痛みがひいていってから、起き上がれたので水を取りにいってまた痛みがこないようにブスコパンを飲んだけど、ぐったり疲れました。でもなかなか寝付けず寝不足~。

ブスコパンは4時間あけて2錠ずつ1日4回までしか飲めないので、痛い時はあと何時間で飲めると時計とにらめっこしている私がすごくいや。悲しいです(泣)。ブスコパンはもう4時間も効いていなくて、3時間、早いと2時間で痛くなってくるので、ブスコパンの間にロキソニンを1錠。ロキソニンは1日3回まで。

寝る前にベーターブロッカーを片頭痛予防に飲んでいるので、多い日は一日12錠も薬を飲んでいてます。ブスコパンは月に10日から2週間くらい。ロキソニンは飲みすぎると胃が痛くなるのでなるべく飲まないようにがんばってますが、仕事中はどうにかして痛みを止めたいので飲んでしまいます。

ベーターブロッカーをはじめてから、首の筋が攣る回数が増えた気がする。ベーターブロッカーはやっぱ冷えるのかな(副作用に書いてあった)。

3/4に次のGPの予約(ベーターブロッカーを飲み始めてから6週間後にまた来てと言われていた)を入れたので、またメモっとくことが増えたなぁ。

2013年2月14日木曜日

おなかぽんぽこ続行中

おなかは痛いし、ポンポコで苦しいのがまだ続いています。1/21に片頭痛予防の薬をもらって6週間後に受診してとGPに言われていたので、生理が始まってもポンポコがなおってなかったらGPに行ったほうがいいだろうな。おととしの11月のラパロの傷口の中側が、おしっこすると痛むときがあったりするし、時々中側が引っ張られる感じもする。がっつり癒着しましたよーって感じがするんだけどなー(泣)。

ポンポコは生理が始まったら終了してくれるのかな?いつもはいてるジーパンがきつくてレギンズの毎日です。でもそう楽をしてるとこのままいつものジーパンがはけなくなってしまうような気がしてこわい。でもおなかが痛い毎日を過ごしているので締め付けないほうがいいんだろうなーとは思いますが。

片頭痛は先週1日来ました。2日目はちょっと痛いかなと思っていたけど、いつの間にか忘れちゃってた。ベーターブロッカーのおかげなのだろうか。

2013年2月12日火曜日

おなかがぽんぽこ

ここ2,3日でおなかがポンポコに膨らんできました。生理前には胸やおなかが張るとは聞いていたけど、私はあんまり張らない派だった。たまに胃が痛くなることはあったくらい。

でも今回はセラゼット中止後初めてのおなか激痛が始まり、きずいたら、ジーパンがきつい。ふとった?と思って体重計に乗ってみたら1キロ増えてる(泣)ー。

食事に気をつけていたのにまた1キロ増えてる。3日で2キロも増えた。おなかはさらに張り、妊婦のおなかみたいになってきた(汗)。

これが生理前の張りというやつか。どうせなら胸が張ればいいのに(笑)。ってことは、生理がはじまったらおなかもへっこむのかしらん?

万年ダイエット中なのに3日で2キロも増えて恐ろしくなっていました。この2キロ増、むくみのせいだと誰か言って~。