2012年3月14日水曜日

足首強化週間


ニコラに足首を回すよう言われ、まずあげることからはじめようと、思い出しては足首を上げるよう念じています。昨日よりは大きく上がるようになりました。ちょっとづつでもあげていかないと、かかとをつけて歩けるようになるのに時間もかかるし、回復するのが遅れてしまうから、必死です。

かかとを持って足首を自分で曲げて、それをキープするのや、自分で念じてあげるのです。やりすぎると痛むので、まあほどほどに。来週ニコラにあうまでにぐるぐる回るようになってるといいけど。

だいぶ腫れが引いたような気がするので、夜寝るときに足を上げるのはやめ、足の裏にクッションが当たるようにして足首を曲げ気味にして寝ています。そしたら足の付け根の痛いのがだいぶ楽になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿