2013年6月25日火曜日

6/25耳鳴り、めまい

そろそろ排卵の片頭痛が来るころです。2日くらいもう耳鳴りがうるさくて、片頭痛が来そうな感じです。右側がずーっとなっていてうるさくて、右側の耳の中が押されて痛い感じがします。閉塞感?圧迫感?というのかな?聞こえてはいると思います。

今日は時々ひどいめまいが襲ってきて、倒れるかと思ったことが何度か。倒れなかったし、無事に仕事して車で帰ってこれたのだけどひどく疲れました。めまいがあると吐き気もあった。

頭も締め付けられる感じがあったり、右側の肩甲骨あたりがかなり痛くてこっていたのか、旦那にもんでもらったら、ちょっと楽になったような、もんでもらうだけでは物足りないような。TENSマシーン(陣痛緩和目的のものが有名)という、接骨院とかで電気をかけるときのを家庭用にしたような小さな機械が生理痛緩和のために作られたのがあるのだけど、それを肩甲骨の辺りに張って電気かけてみました。TENSマシーンは体の中の自然な痛み止めを刺激して痛みを止めるらしい・・・。効いてるかどうか気休めかなー。生理前の痛みに効くといいなと思って買ったんだけど。同じようなもので腰痛とかにも効くらしいです。生理痛のはパッドの大きさが違ったりするだけじゃないのかなぁ。TENSマシーン、こういうのです。1日2回、1回20分です。2回やりましたが、肩甲骨の痛みはとれてません(泣)。

The Lloydspharmacy Period Pain Reliever can be used for 20 minutes twice a day providing lasting relief and can be used alongside pain medication.
この耳鳴りやめまい、今のところ、頭痛はないけど、片頭痛の時の感じに似ています。トピラメイト増量で片頭痛にはならなかったけど。それとも明日片頭痛になるのかしら。

4月にミニピルをやめてから、周期が33日あたりだったのが28日になりました。28日周期なんて教科書みたいですごいなぁと思うけど、痛いのが早く来るのであんまり嬉しくありません。ただ、体の不調が面白いくらい毎周期同じなので、予定を入れてはいけない日がわかりやすいかな?

週末、オリモノが出る、排卵する?(おなかがちくちくする、少しなので我慢できるくらいです)、
週明け、耳鳴りが始まる、
火曜(6/25)から木曜あたりに、片頭痛が来る、
木曜の午後~夕方あたりに、激痛な排卵痛(立っていられない様な右か左側のお腹の痛み、おしりから何かぶっとい木の杭を入れられたような痛み)が来る

とまあこんな感じになりそうです。

木曜日までに片頭痛が来なかったら、トピラメイト25mgを朝晩1個ずつにしたのは正解だということになります。でもこのだるさは体が片頭痛になろうとしているのとトピラメイトがブロックしようとしているのが戦っている証拠なのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿