2013年7月11日木曜日

トピラメイト

前回トピラメイトを2錠(朝1錠寝る前1錠)にしてからすぐ、ひどいめまいや耳鳴りの症状が出て、まるで頭痛ナシの片頭痛のようだった、と書きました。

これはもしかしたら、トピラメイト増量のための副作用だったのかも。それとも、頭痛ナシの片頭痛だったのかもしれません。頭痛ナシの片頭痛?なんてあり?片頭痛という言葉と矛盾しているではないかとおもったけど、Silent Migraine というのがあるんですねー。これはやくすとしたら、頭痛の出ない片頭痛。片頭痛のあるときに出る諸症状があるのに頭は痛くならないのがSilent Migraine だそうです。まあまさにそんな感じだったのですが、私の場合、トピラメイト増量の直後だったので、もしかしたら副作用かもしれません。

もし次の排卵のときに同じような症状が出ればGPに言ってみようかな。それとも来週トピラメイトをまたもらいに行かないといけないのでついでに言っておこうか・・・。

ここ最近、朝は涼しいのですが、昼になるとあつーい日が続き、イギリスで27度を越えると普通の家にはクーラーがないので暑くてつらいです。まあ湿気が日本よりはなく日陰に入ればましなので家に入ってればいいのですが、閉じこもってばかりもいられず、日差しのきつい外にいて、家に入ったり日陰に入ったりしてたら、頭が痛くなり、とうとうイミグランのお世話になることに。まあこれは仕方がないか。緊急事態(イギリスが暑いから・笑)だし。

0 件のコメント:

コメントを投稿