2012年5月18日金曜日

5/18ゾラデックス2回目

生理10日前から陣痛より痛い痛みが続き、生理痛もある私、たぶん子宮内膜症があると言うことで、ゾラデックス3.6mgを打ってます。今日は2回目。

前回の1回目の注射のあと、更年期障害のような症状が副作用で出ると医者から言われたけれど、特にホットフラッシュのような更年期障害ですという副作用は出ませんでした。出た副作用と言えば、

おなかが張る。これは注射を打ってすぐに出た副作用。
吐き気(カルシュウムがへると吐き気が出るそうです)-カルシュウムサプリで対応。
片頭痛が増えた。まあイミグランを飲めば楽になるけど、次の日また片頭痛。3日続けて片頭痛があったり。今までは生理前から生理が始まるころに1日か2日ですっきりしていたのに。片頭痛の時は吐き気がよりひどく本当に吐きそうになった(吐いてはいないけど、トイレにこもった)。
体重が増えた。1キロくらい増えた。(食べすぎ?)
生理の出血が止まらない。すでに2週間を越えているけど、だらだらと止まらない。

これくらいかなー。注射を打って1,2週間がピークでその後はまああんまりなかった。片頭痛は生理が来たころにまた戻ってきたけど。この副作用は今日4週間目の2回目の注射のときにナースに伝えたけど、まあとりあえず3回打ってみないと結果がわかりづらいね。といっていた。今日どうする?打たない?ときかれたけど、まあとりあえず3回打ってみないとね、ということで打ちました。

相変わらずぶっとい針で(そりゃー前回と一緒)、痛かったけど、ナースがあっという間に腹の肉をつかんでぶすっとやって終了。今回は右のおなかでした。そしてまた4週間後です。


0 件のコメント:

コメントを投稿