2012年5月22日火曜日

5/22 手術後12週間目の足






足をパーの状態にすると足の小指がぴくっと動くようになりました。私は小指側も手術したので、動くようになってきてよかったー。













一日仕事が終わってから撮った写真なので、歩くと腫れる右足の裏がまっかっかです。でも何十年もあった足の裏の皮膚の硬いところ(タコっていうのかな?)が術後なくなり、きれいなままを保っています。外反母趾の人はタコができやすいらしいですね。




親指、だいぶ曲がるようになりました。












上に反らすほうが難しい。













グーと、












パーではパーのほうがやりにくい。


仕事復帰2週間目、帰ってくると足がぐったりしていた先週よりちょっとは楽になりました。仕事へは来るまで約3,40分かかり、地下駐車場に停めて、2階の職場までエレベーターで行っていましたが、時間と足に(笑)、余裕のある時は階段で上り下りし始めました。のぼりは足首が疲れ、くだりは足首を曲げるのがつらい。でもうちの階段よりは段差が低くて上り下りしやすいです。

毎週進歩が感じられますが、ちょっと停滞気味かな。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿