2012年5月5日土曜日

5/5靴さがしの旅へ

まだ腫れている足、親指が曲がりにくい足で、14日から仕事復帰の予定。イギリスは春が来たはずなのに毎日のように雨続き。今履けるサンダルだけではちょっと困ります。サイズ4ワイズ6Eの靴はレスターでは売っていませんでした。4Eをはいてみたけどやっぱりきつい。入るんだけどはいてあるいているうちにきつくなってくるので、却下。ネットで見たら、家から高速に乗って1時間くらいかかるところに6Eの靴が売っている超幅広靴の専門店がありました。旦那は免許ないし私が一人で運転して往復、できるかなぁ。
そして無事に靴屋につきました。足を計ってもらうと、4Eでもいけそうだよ、と言われました。でもはいてみるとやっぱりきつい。6Eの黒の皮の紐靴をゲットしました。かわいくはないけど、腫れが引くまではとりあえずこれだね。よかった買えて。普段イギリスで買う靴の2倍の値段だったけどね()

本当は足首をサポートするショートブーツがほしかったのだけど、足の指が曲がりにくくて入らなかったです(泣)。遠くまで運転してきたけど、ためし履きができてよかったと思おう。

写真では紺色っぽいけど買ったのは黒です。足を入れるときにちょっと痛いけど、何とかはけます。足先が靴の中で動かせる靴は生まれて始めてかも。右が腫れてる状態で、外反母趾の左足の幅が同じくらいなので、左足にもいいかな。80ポンド(+ガソリン代)也~

0 件のコメント:

コメントを投稿