2012年5月14日月曜日

5/14手術後11週間目、仕事復帰一日目

きょうから仕事に復帰しました。8時半から4時半までフルタイムです。仕事は立ち仕事(歩き回ることあり)、デスクワークの半々くらいかな。立ち仕事のほうが多いかも。朝、靴を履いていったものの、朝一は足が腫れているので、靴が少しきつく感じました。念のためサンダルを持参。

10時ごろには限界が来てサンダルに代えました。昼くらいには足がだるくて、でも足を上げておく場所もなく、仕方なく引き出しを開けて、その上に足を置いてました。幸い文句を言う同僚もボスもいなくて、理解してくれました(笑)。午後には足の裏がじんじんしてきて、熱くなってました。明日はアイスパックを持っていこう。

家に帰ってからの足。足首にシップをはって行きました。歩き回ると足首の疲労がつらいからです。

















足の指、曲がりが悪いですねー。腫れてて仕方ないか。














初日の今日はやっぱりかなり足がだるくて。リハビリの運動もできませんでした。まあ2,3日はしょうがないかな。ただ、よかったなと思うことは、すでに手術前より痛みが少ないことです。手術前は靴を履いていなくても、歩いていなくても痛かった外反母趾。今では歩かなければ痛くない! ちょっと消極的な進歩ですが、これもまた進歩。それに今は腫れてるしまだ関節がよく動かないから、痛いけど、この問題も少しずつよくなっていってるのでそのうち痛みもなくなっていくだろうな。そしたらスバラシイ!
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿