2012年5月28日月曜日

今日で手術後13週目、仕事復帰3週間目

だいぶ歩くのも上手になってきたと思います。気持ち引きずる感じ。親指と人差し指の間の隙間がとっても素敵で(笑)、裸足になるとついうっとりとながめてしまいます(爆)。

走り回るこどもがいるので、私一人で面倒を見ている時は、なるべく手をつないだりしていますが、4歳児、すっ飛んでいってしまうこともあります。それでもやっぱり走って追いかけることはまだできないのですが、足を引きずってでも大またで歩けるようになりました。進歩はしていますが、ゆっくりだと思います。まあ人それぞれだから、無理しても仕方がないし、私は私のスピードで行こう、と、私は思っていますが、こどもはそうではないらしいです・・・(笑)。早く走れるようになってほしいらしいです(笑)。

今週の木曜日は3週間ぶりのフィジオです。まだ右足のバランスが悪くて、右足で立っているとすぐによろけます。右足だけで背伸びもまだできません。まあちょっとはよくなったかな。まだまだ、ちょっと歩いていると、足首がかなり疲れて、冷やしたり足を上げたりして足を休めます。でもその回数もだんだん減っているような・・・気も・・・します。気のせいかな?たまにすごーくだるくなるのだけど、そのすごーくだるくなる回数は減ったと思います。

今まで30年以上外反母趾の出っ張りに体重をかけて歩いていたので、そのでっぱりがなくなった今、バランスが取れなくなっているんだろうな。へんな歩き方をしきたので、足首の正しいところに筋力がついていないんだと思います。これはもう歩いて正しいところに筋力をつけるしかないだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿