2014年11月5日水曜日

痛みに、負けたー。

今月は痛みに勝つ!と意気込んでいたのだけど、水曜日の夜おなかが激痛レベルでした。今日は救急車からかっきり5週間目。生理予定日の2日前。ここ2,3日背中と右胸の痛みがあって、ディクロフェナックとコディンを併用していたのに、昨日今日の背中の痛みはいやな感じです。昨日の夜はどういう姿勢でも痛くてつらかった。呼吸困難感はそれほどでもなかったのに背中はかなり痛い。今日は少しぜーぜー気味かなという感じ。ただコディンを飲むと少し胸が締め付けられるというか、息があがりやすくなるので、そのせいかなとも思う。去年の12月の気胸疑惑のときの痛みに比べるとまだまだなので大丈夫かと思う(希望)。

今日仕事中にコディンを飲んでいたら同僚に話しかけられて、2錠飲むのだけど、話をする前に1錠飲んだか2錠飲んでいたかわからなくなってしまった。錠剤はシートに10錠あって、わからなくなったときに3個からになっていた。だからきっと一錠飲んだだけだと思うのだけど、時々1錠はこのシートからもう一錠は違うシートから飲んでいたこともあるので、このシートが奇数個はいっていたかどうかわからない。とりあえずもう一錠飲んだけどよかったかなー。コディン量は3錠飲んでしまっても最高量を超えないのだけど、一緒に混じっているパラセティモルは2錠が最高量。特に苦しくなったりおかしくなったりはしなかったから大丈夫だろう。

そして今夜子どもの歯の仕上げ磨きをしていたら、だんだん痛くなってきて、やだなーと思ったら、激痛になってしまった。旦那は1階にいて子どもは歯みがきを終えたので1階の旦那に言いに行ったのかな?しばらくするとホットクッションを持ってきてくれた。寝る時間なのではやく寝なさいと旦那に言われていたのに一生懸命何か書いていた。しばらくするとその紙をそっと私のそばにおいて寝室へ入っていった。

起きあがれるようになって見たら、(英語で)1.ママにホットクッションを持っていった。2.ヘルスチェック(警告マークがついてた) とありました(笑)。箇条書き?だけど手紙?診断書?(笑)。旦那はやることリストじゃない?といっていた。

いままで飲んでいたコディンは30mg分。これで効かないので60mg飲むことにする。これがGPでもらえる最高量のコディン。ディクロフェナックとこのコディンでどうにか今晩は寝かしてねー。60mg飲むと吐き気があるので吐き気止めも飲んだ。何錠飲んだかみるために小さいお皿に飲む薬(全部で4個)出してから、飲みました。もう自分が信じられない。痛みどめ漬けだと頭がボーっとして。

ああ、コディンで明日も便秘かなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿