2012年7月13日金曜日

足の腫れ

2時間ほど歩き回って買い物をした夕方、ふくらはぎがパンパンでした。足も腫れたけれど、まあまだ4ヶ月目だししょうがないかな。かかとをつけて足先でけって歩くという正しい歩き方を意識してがんばって2時間歩きました。すると足首がかなり疲れ、ふくらはぎにかなりきます。そして足の裏もひりひり痛いです。

手術前はかたーいタコがありましたが、手術後、いつの間にやらなくなり、つるつるの足の裏になりました。歩いてなかったからかなと思ったのですが、歩き出してからもできていません。アーチができてきてるのかな?

たくさん歩いたせいなのか、小指側の縫い目が赤ーくなってます。縫い目の感じは親指側より小指側のほうがかなり赤いです。痕が残るのかなー。

最近はだいぶ意識しなくても正しく歩けるようにはなってきましたが、ちゃんとアーチができるようになるかなー。

買い物中、靴を買いに行ったわけではないのですが、靴屋を見るとついふらふらと入っていってしまいます。ためしにはいてみるとまあワイドフィットの靴なら、何とか入るかなー。もともと幅広の足なので、腫れが引いたとしてもEEの靴とかになると思います。まあEやEEがはければ靴の選択の幅も広がるのではないかな。夏休みには日本へいけるので、アーチフィッターとか試してみようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿