2012年7月3日火曜日

6/18 手術後3ヵ月半の足


腫れはだいぶ引いたように思いますが、左足と比べるとまだふっくらしています。















足の指を上に向けようとしても、親指がついてきません(泣)














グーにしようとしてみると親指はだいぶ曲がるようになったけど、小指がまだ動きが悪いです。














パーにすると小指がまあいい感じに(笑)広がります。














だいぶ曲げられるようになりました。














反る角度も広まったと思います。どこかのサイトで読んだけれど、反りすぎなのもよくないのだそうです。左側の反る角度がかなり大きいけれどこれは外反母趾のせいだそうです。右側の外反母趾のほうがひどかったのですが、左より右のほうが手術前は反りが大きかったです。足裏のアーチが崩れると反りが大きくなるんだそうです。右側があんまり反らない(フレキシブルじゃない)なぁと思っていたけど、どれくらいまでなら反ってもいいのかな。










かぶれた足はまだかゆいです。ついかいてしまってぷっくり腫れています(泣)。
ここまで来ると、回復の度合いも少しずつになるんでしょうか、1週間たってもあまり違いが感じられません。
Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿