2012年6月25日月曜日

ゾラデックスの副作用なのか・・・

最近たまに暑くなったりします。これがうわさの(?)ホットフラッシュというやつなのか。

私はもともと寒がりで、特にイギリスの夏は日本に比べたら快適と言うか涼しいと言うか、つまり寒いのですが、最近たまに暑い、と思うときがあり、カーディガンを脱いで半そでになっていることがあります。まあすぐ涼しくなってカーディガンを着たりするんですが。

ホットフラッシュって急に汗がだらだら出て来るって聞いたんですが、汗が出ることはありません。ホットフラッシュのかなりの縮小版って感じなのか、それとも体温が上がっただけかな。

それと肌の乾燥。2回目の注射のあとくらいから、顔と手がかさかさになってました。手は洗うとひりひりするくらい。顔はあるときおでこがかさかさかさかさと皮がむけてきてました(泣)。驚いて、化粧水を超保湿系のに変えたり、馬油などを塗って対処。それでもまだかさつきっぽいです。これもゾラデックスのせいなのかな。

ゾラデックス中いろんな不調や変化があったけど、どれがゾラデックスの副作用なのかいまいちわからないものもありました。まあゾラデックスも3回の予定だったので、とりあえず次の予約は入っていません。なので後3週間くらいで副作用も消えていくんじゃないかなー。

最後のゾラデックスからどれくらいで周期が始まるのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿