2012年6月17日日曜日

足がかぶれた~

1日歩くと足首にかなりの疲労感がでます。なので家にあるシップをはってしのいでいました。シップとはモーラステープです。このシップ腰痛や手首痛(季節の変わり目によくあります、右手だけで、ほっておくと鉛筆や箸ももてなくなったことがあります)すごくよく効いて、嬉しかったのですが、あるとき貼っていたところがかゆくなってきました。ちょっと連続で貼ったのでかぶれたのかなーと思ってましたが、かゆくなった日中ガーデニングをしていたので、何か花粉にかぶれたか、虫刺されかな、とも思ってました。

よくみたら、シップの形に赤くなってます。写真だとあまり赤く見えないけれどすごくかゆい。そして赤いところが段になって腫れています。

モーラステープの袋の裏には貼ったところを紫外線に当てると光線過敏症になる副作用があると書いてあったので、長いレギンズと黒い靴下を履いていたのに。

GPでマイルドなステロイドをもらって1週間塗るようにと言われましたが、ちっともかゆみが治まりません。段になってる腫れはさらにひどくなったような気がします。シップはドクターストップがかかりました。この足の疲労感はどうしたらいいのだー。


Posted by Picasa

0 件のコメント:

コメントを投稿