2012年6月1日金曜日

やっと、腫れが引いてきた

金曜日は仕事が半日なのだけど、今日は仕事後、歯医者へ行きその後買い物をしたので、いつもよりたくさん歩き通しだった。家に帰るころには足首がかなり疲労していて、足を高く上げて、休んでいた。

きっと足もパンパンに腫れているだろうなと思っていたのだけど、よく見たら、いつもより腫れが引いている。足の指を上に向けると骨が浮き上がるのが見えた。今までは風船みたいな足だったけれど、術後初めて、右足の中指と薬指の付け根あたりがへこんでました。

これってもしかしたら、術前に履いていた靴がはけるようになって歩きやすくなったからかな。まだまだ正しくつま先を蹴って歩くように考えながら歩いているのだけど、たまに、小走りになりそうなときもあります。エレベーターのドアが閉まりそうなときや、信号がかわりそうな時つい、走りそうになるようにまでなりました。いまいち走るのはまだこわい・・・。走ってみたら、走れるのかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿