2013年11月26日火曜日

おなかが痛いときに、車が壊れました

しばらく休んでしまってました。

まず、車が壊れました(泣)。10年前の3月の終わりに新車で買った私の初めての車でした。まあ何度か修理には持って行ったことはあったのですが、去年の冬くらいから、調子が悪くて、バッテリーを新しくしたり、ほかのパーツも新しくしたりして修理代がかさんでいました。この冬は、寒くなってきて、すぐに一度エンジンからすごい音がしてとまりました。しばらくしたらまた動いてくれたのですが、またバッテリーが上がってしまいロードサービスを呼ぶことになり、修理に持って行ったり、そして今はディーラーに入院中です。

というわけで、バス通勤を余儀なくされています。バス停までは家から徒歩10~15分くらい。寒くなってきたし、ちょうどおなかが痛くなる週に当たってしまいさんざんでした。その上風邪も引いてしまいました。生理も来て、息も苦しく胸も痛くなってきたし、つらかったです。

今回のおなかイタは、車がない不便さや、いつもより体力を使って体が疲れていたからか、かなり痛かったです。生理になって息が苦しく胸が痛くなってくると、バス停までの行き帰りの歩きもつらかったです。息苦しさが増したような気がします。胸の痛みも、肩の辺りから鎖骨のあたりまで広がってました。一番ひどかったときが週末にかかってしまいまた医者に行く時期をのがした感じです。まあ今回は風邪も引いていたしそのせいも合って、息苦しさが増していたのかも。

いまは生理も終わりに近づき、風邪も治ってきて、少し楽になりました。私は朝バスに乗るとたいていバス酔いするのですが、だいぶ慣れてきたみたいです。

毎日20から30分ほど歩いているので、今までより体力がついたかな?それくらいじゃあ変わらないかな。まあやらないよりはいいだろう。この2週間ほどのバス通勤でバスに乗っている間だけで(往復で40~50分くらい)分厚い本を1冊読みました(私のストレス解消のひとつ)。

最近は生理の終わりごろに痛みがぶり返すことがあって、今朝バス停に向かって歩いているときにもう出血も終わる頃で痛みはほとんどないはずなのに、かなりしくしく痛みました。

でも、もうすぐ生理も終わるので楽になるはずー。もう一息です!

0 件のコメント:

コメントを投稿