2013年12月29日日曜日

12/28 もう排卵?

そういえばまた生理周期が短くなったんだった。今回は26日。短くなるってことはあんまり排卵していないってことなのかなー?何なんだろう。でも毎月排卵痛はガッツリ痛いんですが(泣)。でも出血が10日と長くなってるのでただの(?)不正出血なのかな。

生理はクリスマスの日に終了。今月の胸の痛みはなかなかひかなかったのだけど、26日の午後あたりからそして27日くらいはだいぶ楽になった。27日は午前中遅くから買い物に行って昼過ぎに帰ってきて結構疲れた。でも25日の疲れに比べたら、全然楽。しばらく休めば動けた。

28日も昼前から出かけて、3時前に帰ってきた。運転していて、家に着くちょっと前、急に右胸が痛くなってきて、息をすると痛い。車を止めようかと思ったけど、後ホントちょっとだし、早く家に帰って休みたい。生理も終わったしきっとすぐ痛みもひくだろう、って言うかなんで生理終わったのに胸が痛いのか、とか考えていたら、だんだん痛くなってきて、ハンドル切るのも右腕が痛い。だんだんスピードが落ちてきたところを、まずこどもが気づき、何でゆっくりなのー?といったところ、疲れてボーっとしていた(笑)旦那が私の異変に気づいた。私はしゃべるといたいので「うん」とかいってごまかしてましたが、旦那が痛いの?と聞くので、くびを縦に振っておいたけど、それも痛くて、車の振動も痛くて、どんどんスピードが落ちていく。どうにか家までたどり着きました。途中で止まればよかったんだけど、何か気が動転していたし、運転できるのは私だけだったから、途中で止まって、わたしがもうダメってことになったら、車を路上に放り出しておくこともできないし。対向車も後ろからも車はいないような住宅街だったので、できたことですが。いったいなんだろう。ストレスか?

スマホにかえたので、生理周期を教えてくれるカレンダーのアプリをいれた。そうすると排卵日もご丁寧に教えてくれる。その前後、妊娠する可能性のある日は花マークがつく(笑)。まあ花マークで教えてもらっても40を越えた私には必要もないけどさ(爆)。このアプリによると28日はばっちり排卵日だった。排卵日に胸が痛くなるのって何だ?偶然?

家に帰って、車を止めて、しばらく休んでいたら、痛みも引いていってくれたけど、せっかくなおったと思った胸の痛みがまた出てきてがっくりです。


それにしても生理が終わって3日で排卵日って何か切ないなぁ。サイクル早過ぎって感じ。排卵日が来るってことは、来週には地獄の痛みが来るってことだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿