2014年1月1日水曜日

ニューイヤーレゾリューション

ニューイヤーレゾリューションとか書いたけど、まあ新年の抱負ってやつです。大晦日から元旦にかけてお腹ににぶーい痛みを抱えてた私がいうのもなんですが(泣)、今年は体のどこかが痛くても「ポジティブシンキング」でいこうかなーと思ってるんです。せめて脳内くらい「ポジティブ」でいっとかないとさみしーかなと思って(笑)。今年は「治療」の手術も控えてることだし。この手術にかけて、少しは痛みがひくのではないかと期待をこめて、「ポジティブシンキング」で手術に備えようと。

実は、車を買ったんです。去年車が壊れて、1ヶ月ほどバス通勤で。ちょうど一番おなかが痛いときから、そして一番の冷え込みが始まったころで、とてもつらい日々でした。そしてとうとう先週車を買いました。いえまだ注文しただけで新しい車が来るのは何週間か先なんだけど。

去年はトイレも壊れて。まだ壊れたままです。普通はハンドルを押せば水が流れて自動でタンクに水がたまるのに、まずタンクの中身が壊れて自動で水がたまらなくなりました。うちのトイレはなにやら古い方らしくパーツがもう手に入らないらしく3回修理屋さんを呼んだんだけど、3回とも純正のパーツが手に入らないんだよねーといわれて一番近いので直して貰い、たぶんだからいまいちパーツが合ってなくてすぐ壊れるんだと思う。なので思い切ってトイレを替えることにしたんです。そう思っていたら、私のラパロが入り、トイレはほったらかしに(笑)。

そうこうしてる内にお風呂の調子が悪くなってきて。こっちのお風呂にはパネルがついていて、それが外れることが多くなってきました。そのうえ、水の蛇口の取っ手がハズレタ!

そしてトイレの壊れ具合もどんどん進み、流すハンドルもぼきっと折れてしまいました。タンクの上部分はずーっと開いてるし、お客さんをおむかえするトイレではありません。

このクリスマスホリデー中、車を成約し、バスルームを新しくするべくタイル屋さん、トイレやバスルームを売っているDIYショップをめぐってました。DIYショップをめぐっても私たちが取り付けるわけではなく近所に取り付けてくれる人がいたのです。

というわけで、ことしは、車も新しくなるし、バスルームも新しくなるし、手術が成功すれば、いや「ポジティブシンキング」で!手術が成功して!!私の新しいおなかも手に入れて、いいとしになるように!

ちなみに、元旦から、ナプロキシンを飲み始めました。生理前の鈍痛がはじまってるので、NSAIDsの効きを早く有効にするため、まだ激痛でないうちにナプロキシン1日1gです。NSAIDs系は効くのに時間がかかるので痛くないうちに最高量を飲んでおけ、効きはじめたら、量を減らせとGPにいわれたので。ところdえ、効きはじめたらってどうやってわかるのだろう。まあ、とりあえず、最高量は3日くらいにしておきます。正月3が日ね(笑)。3日は旦那の両親がご飯を食べに来るのでおなかイタがってられないんです。

朝食後ナプロキシン2錠、トピラメイト1錠(片頭痛予防のため)
昼食後ナプロキシン1錠(胃薬をまだ飲んでないので1錠にした)
夕食前ランソプラゾール(胃薬)1錠
夕食後ナプロキシン2錠、トピラメイト1錠

まだブスコパンは始めてません。できたら、飲みたくないけど、激痛が出てきたら飲もうかと。ナプロキシンをフライングしてるので激痛来ないといいな、と思ってます。頼むよナプロキシン!わたしはこれ以上強いNSAIDsは飲めないんだよー。胃が荒れるんだよー。

「ポジティブシンキング」のため、痛みが強くありませんように(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿