2014年1月15日水曜日

胸の痛み(弱)

喜ばしいことなんだけど、今月の胸の痛みは今のところ先月より弱い気がする。ただ、病院のレントゲン室は私のことを待ってるのは明日までなんだよねー。その後はキャンセルされちゃうのかしら?

いまいちイギリスの病院のシステムがわからない。どういう風に病気になったらいいのかしら??

GPからでてきて、まあ生理も週末か月曜日までにははじまるだろうと思ってたし、そうすれば木曜日までには4日目5日目あたりの出血多量の日が出て、胸背中の痛みも結構ピークになるだろう、そしたら、木曜日か金曜日の朝にレントゲンをとりに行こうと思っていたのです。

でもまあ、生理も計画できるものでもないし、月曜日になってうっすらとはじまったといえばはじまったのだけど、水曜日の今日もあまり出血がありません。明日がっつり出血という感じではないな。この調子で行くとがっつりでるのは週末にかかりそう。

確かGPは1週間以内に行ってほしい、「ほしい」といっていた。「ほしい」ということは希望であって、来週の頭になってもいいってことかな。

レントゲンだもん、必要ないのにとりたくない。無駄に放射線浴びることない。今回は今のところ呼吸困難感も少なく、階段もぜーぜーいいながらも2階までのぼれる。サチュレーションも一瞬93がでたけど、あっという間に97とかまであがったし、98,99%をキープしている。胸はシューティングペインがあるし、背中は痛いし右肩から右手首まで痛みと不快感の中間みたいな感じないやーな痛みがあるけど、先月のことがなければ病院に行こうと思う痛みでもない。

でもとりあえず、明日の朝、GPに予約が取れたら、行ってみて、レントゲンの予約が延長できるか聞いてみようかなぁ。それとも取りに行けと言われるか。はたまた、とらなくてもいいといわれるか。

レントゲン、月曜から金曜の8時半から4時半の間に撮りにいってっていわれてるんだけど、そんな簡単に痛みがその時間にくるかどうか責任持てません。そりゃーそれが病院のスタッフの勤務時間だろうけど、痛みは予約できないんだよー。

どうして、登録しておくからこんど痛くなったら、レントゲン撮りにいっといで、って言ってくれないのかなー。せめて、2,3ヶ月猶予がほしい。

せっかく胸の痛みが弱いのに、素直に喜べないのはなんだかもったいない。

0 件のコメント:

コメントを投稿