2014年2月21日金曜日

内膜症ダイエット、買ったもの

内膜症ダイエット、食事療法です。

My内膜症ダイエットをするに当たりまず、

グルテン抜きのパスタ
米粉
グルテン抜きのベーキングパウダー(これは特に普通のでもよかったかも)
ウォールナッツオイル
たまり(グルテン抜きのしょうゆ)
グルテン抜きのマヨネーズ
グルテン抜きのケチャップ
などなど、をかいました。


あとグルテン、乳製品抜きのお菓子系も・・・。本当は砂糖もあまりとらない方がいいのだけど、お菓子系も少しはないとつらくなったときについ家にある小麦粉入りの普通のビスケットに手を出してしまうかもしれないから。

かぼちゃの種(まくほうではなく、ぼりぼりおやつとして食べるやつ)
ブロッコリー
フルーツ
も切らさないようにしました。

そしてたまごはオーガニックにしました。ちょっと高いけど、6個入りの(イギリスでは6個いりがメジャー)を3人家族で週に1~2回買うくらいだし。

パンはまだ迷ってます。小さい食パンで3ポンド近くもする。普通のパンと比べると、6倍くらい?高い。ご飯食で我慢。米粉とベーキングパウダーを買ったので、これでホットケーキを作ろうかな。

パンを買うと、必然的にパンにバター系を塗りたくなる。私はパンにはジャム嫌いなので。バターはソヤ(大豆)系のバターを買うか。でもソヤもあんまりとらない方がいいんだけど。豆腐とかも食べたいし。それと一緒で、グルテン抜きのコーンフレークも豆乳をかけたくなるので、躊躇しています。

朝ごはんは今のところ、ご飯と、夕飯の残りとか、わかめのふりかけ(小麦の入ってないやつ)とか、梅干とかと味噌汁など和食。

昼ごはんは梅干のおにぎり。昆布のおにぎりが好きだったんだけど、昆布の佃煮にはしょうゆ(小麦入り)がつかってあるから、アウト。

夕ご飯は、ご飯系、パスタ系、ジャガイモ系をローテーション。魚のおかずが増える。

冷蔵庫にグルテンフリー、乳製品フリーのものが新たに入ったので、いつになくぎゅうぎゅうづめって感じです。My冷蔵庫がほしい。私のつくり置きおかずとかも入ってるし。何か離乳食時代を思い出すなぁ。冷凍庫もだんだんいっぱいになってきました。

旦那がこどもから風邪を移されてるので、私はせっせとビタミンC摂取にとみかんを食べてます。これ以上錠剤は飲みたくないのでサプリメントもなるべく避けたい。イチゴは買ってきたのだけど、今度はキウィも買ってこよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿