2014年2月23日日曜日

グルテンフリーパン

やっぱり、グルテンフリーパン買っちゃった。グルテンフリーにしてから10日ほどパンを我慢していたけど、毎朝のようにパン食の我が家。トーストやトーストワッフル、ピザトーストなど、私が食べれないのに作らないといけない母業。お昼のお弁当のサンドイッチ2人分。自分の分はご飯食を別に作る毎日。ああパンが食べたい。

以前、同僚のの旦那さんがシーリアックでグルテンフリー食なので、おすすめのグルテンフリーパンを聞いてみた。Geniusというメーカーのパンがいいよといわれたのでスーパーに行ったときに見てみたら、普通の食パンの半分くらいの大きさなのに値段は3倍!つまり6倍!買えない・・・と思っていたパン。違うスーパーでホンノちょっと安かった。旦那とこどもと一緒に週末に買い物に行ったときにいつの間にかかごにいろんなパン製品が入れられていくので、じゃあ私も!といい、このお高いパンを買い物バスケットに入れてしまいました。ポテトスターチ、コーンフラワー、タピオカ粉などで作られていますが、結構ふあふあデス。
Genius Gluten Free Brown Sliced Bread

パンを買ったら、上に塗るバター系も買ってほしいです(笑)。ソヤバターにするか?サラダオイル系(乳製品抜き)にするか。ソヤは豆乳とかもあるし、豆腐も食べたいし。サラダオイル系のにしました。オメガ3(内膜症によい)も入ってます。

その夜はスープとパンとサラダのご飯。旦那とこどもはトマトスープにスーパーで買っていたパン、私は野菜スープにGeniusのブラウンブレッド。

まあ、このブラウンブレッドのおいしかったこと! 10日ぶりのパンです。これで私もパンにバターを塗って食べられます(笑)。ほっぺが落ちそう・・・。

6倍の値段のパンなので、大事に食べます。残りは冷凍してあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿