2014年9月29日月曜日

術後6週間目

9/24重たいものをもつと、お腹がしくしく痛む。お腹の下のほう右も左も痛い。手術の痕がまだ痛むのかなー。特に右足の付け根が痛かった。術後からのお腹の腫れがまだひかず、日本で買ってきた大きいストレッチジーパンがぴったり。今日は仕事中重たい本を何度か運んだので夜になってもお腹がしくしく痛む。胸もまだ痛い。

9/26忘れて2階まで階段を駆け上ったら、痛み倍増。なんかお腹にとげとげのい氏が入っている感じ。「忘れて」ってことはそれまでは痛くなかったってことだから、ちょっとは回復してるのかなー。

9/27土曜日。午後スゴイ眠気でいつの間にかソファーで昼寝。いまだにおしっこの後痛む。これは手術後から痛みの程度は違うものの続いている。入院中ナースにまあこれは異常ではないからといわれた。おしっこ中ちくちく痛むのではなく、生理痛のようなかんじが膀胱の辺りにあるので、感染ではないらしい。

9/28日曜日。激痛が1日に何度も。生理から数えて21日目。生理一週間前。いつもは10日くらい前から始まるから今月も少し生理が遅くなるのかなー。でも痛みは激痛1日目にしてはかなりいたい。24日に階段駆け上がったときに痛んだのが激痛1日目と数えるのだろうか。階段駆け上がったのと痛みは偶然?24日の痛みは激痛って感じじゃなかったから、気にしなかったんだけど。

日曜日の夜はかなり激痛で、それも長引いて、寝る前につらかったです。旦那が立会ってて横にいてくれたんだけど、まあできる事はないので、横にいただけなんだけど、私が痛がる様子をみて、やっぱりもう一回GPに行った方がいいんじゃない?と助言。まあそうだけど、GPは痛み止めくれるだけだし、痛み止めなら効かないけど売るほど家にあるしなー。と言うと、でもGPのメディカルレコードには必要だよ。と言われ、まあ水曜日までは忙しいので、自由時間のあるのは木曜日金曜日あたりだしまあその内行くよ。と言い寝ました。

どうしたら治るのかなー。内膜症を取って、癒着もできるだけとったのだから、癒着が残っていたとしてもラパロ前よりは痛みが少しは弱まるはずではないか?この痛みは内膜症や癒着のせいではないのかなー。もしかしたら子宮腺筋症?かと頭によぎりました。腺筋症の検査はしてないしなー。

9/29月曜日。仕事中も痛む。激痛ってほどではないけれど。ナプロキシンとブスコパンを飲む。

0 件のコメント:

コメントを投稿