2012年11月24日土曜日

セラゼット12日目出血~

セラゼットの副作用として不正出血がある。今日は外出中にいきなり出血し始め、まだ生理には早いのに、と思ったけど、ああこれが不正出血か、副作用なのか、と。量的には多くはないが少なくはないという感じで生理7日目くらいかな(私は生理が終わるまでに10日はかかるので7日目でも結構出血します)。色は茶色(細かくてスミマセン、でもどこかに書いておかないと記録にならないし)。

セラゼットを飲み始めたのが生理が終わって3,4日位してから。飲み始めたころは生理痛も終わり排卵痛までの痛みがない私のほっとする一休み期間だった。なのにセラゼットのせいか、生理前のような陣痛のようなおなか痛が始まった。排卵痛とはまた違う痛みだ。

私の排卵痛はちくちく針を刺すような痛み。それとはまったく違ったおなかの中から何かにぎゅううううっと内臓をつかまれているような感じの痛みがする。その痛みには普段に比べると、まだ10日くらい早い。そんな痛みが何日が続き昨日は痛くなかったなぁ、もしかしてセラゼットが効いてきたのかもと、ほくそ笑んでいたのだけど、今日生理のような出血があり、サイクルが早まった(でも10日も早まるかな?)のかな?と混乱中です。

私の生理の前には陣痛のような生理前の痛みから解放される日が1日ラッキーだと2日ある。そして下血が始まり次の日当たりに生理が始まる。今回は下血がなかったから、セラゼットが効いているのか?

???ばかりの出血ですが、効いていることを願おう。とりあえず出血はしても今日のところは生理痛もないしその他の痛みもないし、不正出血、ありがたく思えと自分に言い聞かせています(笑)。でも、ちょっと複雑ぅ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿