2012年11月25日日曜日

11/25靴買いました!

日本で買ってきたスニーカーがメッシュでできていて、さむーくなってきたので足が冷たく、我慢できなくなって靴屋に行きました。そして買ったのがこの靴。


クラークスの靴でお値段65ポンド。安くはないが、履きやすい靴でした。同じようなスタイルので20ポンドほど安いのがあったけど、インソールがぺらぺらで、歩きにくい。この靴は土踏まずのところもしっかりあがっていて、足の指で蹴って歩きやすいです。Unstructuredというシリーズで、ブーツも出ていましたが、65ポンドもする靴を買ってブーツもいっぺんには買えなかったので、給料が出たらまた靴屋へ行と思います(笑)。

一日仕事しても手術後の右足は快適ですが、左足の外反母趾が痛い・・・。まあこればっかりは仕方ないのかな。デスクワーク中はひそかに靴を脱いでます・・・。

5本指の靴下を履くと、足が開く感じがいい。普通の靴下を履いて一日仕事して帰ってくると足と足の指の間がくっついてる感じがする、というか見た目くっついている。手で広げたり足をグーパーさせると広がるけれど。5本指の靴下を履いて一日仕事して帰ってきても、靴下を脱いでみると足指が開いていて、とてもいい感じ。今のところ仕事にはいていけそうな5本足の靴下が毎日分はないけど、そして夏用で涼しいので、あったかそうなのをゲットしたいなぁと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿