2012年11月17日土曜日

セラゼット5日目

セラゼットを飲み始めて4日目です。

セラゼット2個飲んだあたりから、副作用なのかどうかはわからないけど、急におなかが痛く(私が止めたかった生理前のような右下腹の痛み)なったり、肩こりクビ痛片頭痛の3点セットがなかなかひかなかったり。まあ肩こりの片頭痛は先週は4日連続であったり、私の片頭痛のミラクル薬、イミグランがあんまりいい調子ではなかったのだけど。

イミグランは飲んで一晩寝れば次の日の朝は痛くない。その日の午後くらいからまた痛くなったりするけど、そこでもう一個飲めば3日目に持ち越すことはあまりなかった。でも先週は4日連続。

そしてセラゼットをはじめてから、肩こり片頭痛が取れない。

そしてセラゼットのせいかどうかはわからないけど、ウエストラインの右側が時々刺すように痛い。思わず顔をしかめていたいところを押さえるくらい。同僚は盲腸?!とか言ってたけど、そうではないみたい。ファミリードクターという症状からフローチャートになってる本があるけど、それに当てはめると胆石かもという回答。でも盲腸や胆石の痛さではないような(ってどっちもなったことないけれど)。痛いけど、私は毎月それ以上の痛みと戦ってるので、まだ我慢できる痛みです。いったいなんだろう。

セラゼット効いてるのかなー。生理10日前は来週半ば過ぎあたりなので、そのころにわかるかなー。効いてますように。

2 件のコメント:

  1. こんにちは、アップルです。
    薬を変えてから、副作用が出てるようですが大丈夫ですか?
    生理時には痛みが和らいでるといいですね。

    先日は、ラパロの術後の状態を教えていただき
    ありがとうございました。
    不安ですがイギリスでラパロをする事に決めました。

    先週、薬が無くなったのでGPへ行ったのですが
    医師に「痛みが取れないなら薬を飲むのは止めましょう!」と言われ薬ナシ!の生活です。イギリスらしい。(笑)
    医師の話では、私の場合エコーで卵巣と子宮が癒着してるように見えたらしく、日本で検査しても結局ラパロをする事になるのでは?との意見でした。

    婦人科では「2週間内には手術の連絡をします」と言われたのに
    3週間経った今も連絡なしです。
    これまたイギリスらしい・・・。(笑)

    セラゼット、効くといいですね!
    私は薬が無いので、市販のパラセタモールを
    気休めに飲んでます。勿論、効き目はなし!です。

    では、お大事になさってください。

    返信削除
  2. アップルさん、ラパロされるんですね。何か原因がわかるといいですね。卵巣と子宮の癒着がエコーで見られたのですか?そうですねーそれだと日本でも次のステップはラパロですかねぇ。

    病院から連絡がないですかぁ?私の場合去年のラパロの予約はあっという間に来ました。まだ心の準備も仕事を休む準備もあまり整っていなかったのですが、その日しか開いていない、と言われて・・・。しばらくしても連絡がない場合はNHSに電話してみるといいですよ。クリスマスに近づくといやじゃないですか?

    パラセタモールですかー、私にはもうこれは効かないですねー。私にはブスコパンが効くのですが、どうですか?ブスコパンは痛み止めではないのですが痙攣を抑える薬で生理通の痛みは子宮が痙攣しているからだそうで、その痙攣を抑えて痛みをとるそうです。今は薬局でも買えると思います。私も専門家でないので声を大にして薦められませんが、私には生理痛にも効きますよ。癒着の痛みにパラセタモールは効かないですよね。どっちかと言うとイブプロフェンのほうが効くと思います。私はロキソニンのほうがいいのですが、イギリスでは扱ってないみたいです。

    そうそう、ふくらはぎの内側にある三陰交のつぼを痛いときに押すとちょっと楽になりますよ。

    アップルさんもちょっとでも痛みが引くといいですね。お大事に。

    返信削除