2014年3月16日日曜日

内膜症ダイエット、グルテンフリー&デイリーフリー

グルテンフリーがんばってます。デカペプチル(GnRH)打ったら、内膜症も育つのいったん停止するし(なくなりはしない)、薬が効いてる間はあんまり内膜症ダイエットをしても、内膜症ダイエットが効いてるのか、デカペプチルが効いてるのかわからないから、あまりがんばる意味ないかなーと思っていたのだけど、イギリスの内膜症フォーラムで、どなたかが、GnRHの注射を打つと体重が増えることがあるけど、グルテンフリーを続けていたら、体重が増えず逆に減った、という方がいたから、藁にもすがる思いで(笑)。

というか、せっかくはじめたグルテンフリーだし、体にいいし、もう少し続けてみようかと。

そして体重も減ってきてるし(笑)。1ヶ月で2キロ減りましたー。3年前のゾラデックスで、4週間に1本打つたびに1キロ増え、3本打って3キロきっちり増えました。そしてそれ以降どうがんばっても減らなかった3キロ。それが1ヶ月で簡単に2キロ減りました。

グルテンフリーになってから、ケーキやお菓子やチョコレート今まで以上に食べてるかも。グルテンフリーと書いてあると、あ、買っとかなきゃ、と思って買っちゃうし買って家にあると食べちゃう意思の弱い私です。

ケーキやお菓子はたいてい小麦粉と油系が使ってあり、小麦粉と油は太りやすいコンビネーションだけど、グルテンフリーは小麦粉が入ってないのでこのコンビネーションにならないから、太らないのかなー。ビスケットとか、チョコレートとか毎日のように食べてるから、絶対太ると思っていたんだけど、体重計に乗ってみてびっくり。ちなみにチョコレートはからだにいいダークチョコレートです(笑)。


デイリー(乳製品)も抜いていますが、4週間ほどたったところで、おなかがはらないといわれているオーガニックミルクを買い、ディカフのコーヒーに入れて朝飲んでみる事にしました。まああまりはっているという感じはしませんでした。量が少ないから?おなかがはらないミルクだから?

その後グルテンが入っているものを間違って食べてしまったら、すごいお腹の張りようで、痛みもありました。この時は周期的にいつも痛い週だったから、痛みも張りも強く出たのか?

人体実験で、自分のリミットを調べていこうと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿