2014年10月3日金曜日

10/3 GPへ

腰が痛いのがあまりよくならないのでGPへ。たぶん倒れたときに打ったのだと思うし、24時間ほどたってから痛み出したので骨が折れてるとかではないと思うんだけど、ひょっとしたら効きそうな痛み止めがあるかどうか期待せずに行ってみた(笑)。

いろんなポーズをさせられて、前屈やひねったり後ろ向きになったりもしてみて、その度に痛みが走り「うぅっ」とか言う私。ドクターは背骨をチェックしたり、膝をたたいて反射を見たり。左はすぐぴょんとあがったのに右ひざはがんがんたたかれてもあがらない。なんどもやってみてやっとちょっと反射。なんかビタミン足りない?

やっぱり骨には異常がないようで、でも万が一おしっこが漏れたりしてきた場合は必ずドクターにかかること、コディン入りのパラセティモル(最高量)を出すので、ディクロフェナックと交互に飲むこと。といわれた。まあ打撲だろうから様子見です。


まあGPだし無理だろうかと思ったんだけど、内膜症の痛みのときに効く薬がないのだけど、オーラルモルヒネを出してもらえませんか?救急で打ってもらったモルヒネが今のところ一番よく効いた(まあそりゃそうか)から、次に痛くなったら使いたいといってみた。モルヒネは大学病院で処方されたらまあGPでも追加で出すかもしれないけど、GPからは(初めてのモルヒネは)出せない、といわれた。できたらディクロフェナックも使ってほしくないらしく、しきりにナプロキシンをすすめられる。家にたくさんあるからいいです。ナプロキシンを飲んでて痛すぎて意識なくなるくらい効かないので、ナプロキシンはもういりませんー。ディクロフェナックも単品ではだんだんきかなくなって来て、コディイン入りのパラセティモルを交互に飲んで、やっと我慢できる痛みにまでおさまる感じです。生理が来るまでまだ何日かあるし、また激痛が来る前に何か効く薬がほしかったんだけどなー。

12月のの大学病院の診察までに2回は生理が来るので、また倒れる前に病院に電話して診察を早めてもらうしかないかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿