2014年10月2日木曜日

腰が痛い

10/2救急車に乗った次の日、やっぱり仕事は休んだ。朝はひょっとしたら行けるかもと思ってたくらい楽になっていた私ですが、やっぱりまだ痛み止めが効いてたからなのか。婦人科にうつされて家に帰る前に12時間効くというディクロフェナックの座薬を入れてもらった。その前にモルヒネもパラセティモル点滴もしてるし、帰るころにはお腹の痛みはほとんどなかった。全くなかったといえないところが悲しいかな。痛み止めの副作用で頭が少しふわっとしてたし、体がだるかった。そのおかげか家に帰ってこどもと一緒に朝までぐっすり。

朝もしかしたら仕事行けるかもーと軽口たいてた私にちゃんと寝てるようにといって仕事に行った旦那に、午前中に、腰が痛くて割れそうで歩けないーと報告。朝旦那がこどもを学校に送って行ってくれてから、私はシャワーを浴びた。それまではまあよかったのに、その後腰が痛くてしょうがない。腰というか背骨や股関節、骨盤のあたり全体が痛い。

後で思いついたのは、昨日意識がなくなって椅子から床に落ちたとき、腰を打ったんだろうなー。いつも生理とかで腰が痛くなるのは右側なのに、今回は左側が主に痛い。左側が痛くなったことってほとんどないのに。と、仕事から帰ってきた旦那に言ったら、まあそれが正解だろうねー左側に落ちたから。といっていた。

私の昨日の記憶は薄ぼんやりしていて、ああそう言えばそうかも。わたしの右側は本棚があるから、右側には倒れないだろうな。だから左が痛いのかー。

ディクロフェナックを朝から飲んでるけどチットモよくならない。ディクロフェナックは抗消炎薬だから、コディンとかの方がいいかと思ってコディイン入りの痛み止めも飲んでみたけどほとんど効き目無し。

昨日に続き役に立たない私でした・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿