2013年1月8日火曜日

セラゼット3シート目にはいりました。

ながらく更新せずでした。12月は片頭痛の毎日で、数えたら15日も片頭痛で苦しんでいました。片頭痛の私の特効薬イミグランを1ヶ月に12個は飲んでしまったと思います。イミグランも飲みすぎると薬のせいで片頭痛になるみたいだし。だんだんやばくなってきたなぁとおもってもイミグランを飲まないと強烈な痛みから逃れられないから仕方ない。仕事中に飲んで、ふらふらになりながらも、片頭痛の痛みよりはましだと思いながら働いていました。

仕事も忙しかったし、クリスマスの準備に忙しくてストレスがたまっていたせいか、それともセラゼットのせいなのか?なんでもセラゼットのせいにしてしまわないようにしたいけど、セラゼット開始からの片頭痛の回数がいつもより多いのは本当です。いつもなら片頭痛は月に3~5回くらいだけど、月15日というのは多すぎる。セラゼットはおなかイタにもあまり効いていないようだ。何度もきつい痛みがありブスコパンのお世話になりました。

確かに、確かに痛みの回数は減ったと思う。でも生理周期がもう周期ではないような、気づくと出血(少しだけど)していたり、めんどくさい。セラゼットを続けるメリットがあまりみられない。

片頭痛に関しては21日にGPの予約が入っているのでそのときに片頭痛の予防薬をもらえないか聞いてみようと思っている。セラゼットをやめたら、片頭痛の回数は減るかもしれない。でもセラゼット前から片頭痛は月に3回~5回はきていたので予防薬をもらって、回数を減らしたい。

私はきょねんの春くらいから耳鳴りがあって、どんどんひどくなっていって夏に一度GPを受診している。でも耳鳴りは治ることはまれらしくうまく付き合っていくしかないといわれ、特に治療はなし。めまいも最近ひどくなってきたので、ネットで調べていったら、脳過敏症候群というのに症状がぴったり。

この脳過敏症候群は日本で2年位前に発表されたばかりで、GPを旦那さんにもつ友達に聞いてもらったらイギリスでは知られていなさそう。説明するのも時間がかかるだろうし、それに、脳過敏症候群に使う薬は片頭痛予防薬と同じものもあるので、どうにか合いそうな薬を出してもらおうかなと思ってます。

セラゼットをやめるとなると、おなかイタが戻ってくるだろうなぁ。大学病院の先生はセラゼットが効かなかったらゾラデックス注射だね、といっていたので、注射はいやなんだけどな。ゾラデックスは打つたびに1キロ太っていったし。半年しか続けられないし。

セラゼットを処方されたとき、セラゼットは黄体ホルモンオンリーのピルなので片頭痛になりにくいといわれていたのに、なぜ片頭痛回数が増えるのか。やっぱり私には合わないのかな?

とりあえず、21日まではセラゼットを飲んでみようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿