2013年1月10日木曜日

イミグランと物忘れ

最近物忘れがひどいです。12月に12個もイミグランを飲んでしまった私、イミグランの副作用に物忘れや記憶障害があるのか見てみました。そしたらあるようで、12月に12個も飲んでしまった私はやばい部類に入るのかも。

一生懸命思い出しても考えても思い出せないことがだんだん増えてきて、ま、年のせいもあるんだろうけど、万が一取り返しのつかないことになったら困るし。とりあえず、年末にクレジットカードの支払いをし忘れて、12ポンド余分に払わなくてはならなくなってしまった。まあ払えるお金で解決できたからいいものの、恐ろしいことにならないうちに手を打たなくては。

イミグランを飲んで、痛みが引いて楽になったので、こども(4歳男子)をひざに乗せた。もう重くなってきたので、ソファーに座った上での抱っこだった。痛みは引いていたけど、頭がボーっとしていて、こどもが滑って行ってるのがわかったのだけどその後が予測できていなかった。こどももそうやって遊ぶことはあったけど、そういえばソファーの上で、私のほうに向いていたので後ろに滑っていったら、床に頭を打つではないか、と思ったときは遅くて、大泣き声が聞こえた。

後ろに滑っていって、後ろに倒れて、そこにあったこども用のいすの足で、ほっぺを強打。すぐに抱きあげたのだけど、ぶあーっと腫れるほっぺ、そして青あざになってしまった。助けてあげられなかったのもショックだし、どうなるか予測できなかったのもショック。青あざにしてしまって申し訳ない気持ちで、私も泣きそうだった。

本人はひとしきり泣いた後は痛いといいながらも元気で、眠っていった。次の日も元気に学校に言ったし、2日後にはあざが残っているもののけろりと忘れているようだ。でも私には忘れられなくあざを見るたびに申し訳なくなる。

これが引き金になって、どうにかして片頭痛を改善しよう、片頭痛について勉強(もともとべんきょうはしていたけど)に力がはいりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿