2012年3月25日日曜日

3/25ちょっと進歩?

今日もいい天気です。そして今日からイギリスはサマータイムが始まります。今日は時計の針が一時間すすむので、23時間しかありません。オフィシャル的には日曜日の午前1時が2時になるそうです。今日は1時間短いだけで、どうも何か調子が狂います。お昼ごはんもちょっと遅め。旦那がが掃除機を掛けてくれてる間、私は外で日光浴(ビタミンD補給中)をしつつ、こどもを見ていました。外でおやつを食べたりして、それくらい暖かかったんです。

おやつの後、週末はなかなかできない自主リハビリ。足首をマッサージして、曲がらなかった足首を小指側に足の裏から押してみる。自分で押すと曲がるんだけど手を放すと戻ってしまう。それが今日はちょっとキープできた。足を投げ出して座るとピクリともしなかった足首が、少し持ち上がった。火曜日までに動かなかったら、GPに行かないといけないと言い聞かせたからか()、暇があればマッサージをしたり、テレビを見ながらストレッチが効いてきたのか、少し進歩が見えました。

調子に乗って、松葉杖をつきつつも右足をついて、歩く練習。昨日までより少し体重を乗せることができました。このままうまくいけばGPに行かなくてもいいかも()。がんばれ右足。
火曜日にニコラのところで足をついて歩く練習をしたときすごくこわかった。ハイジに出て来るクララが立った時はこんな感じだったのかしら?()。足ががくがくして、よろよろでした。今日は進歩が見られて、リハビリのモチベーションも上がったかな。夕方になると足は腫れるものだと学習したので、おとなしく松葉杖で右足を上げてます。リハビリは夕方前まで~。

0 件のコメント:

コメントを投稿