2012年3月6日火曜日

手術後3日目 薬でおなかいっぱい

朝が来た。痛くて痛み止めをの最短間隔で飲みつつ、眠れない夜をすごしたけれど、とりあえず起きて朝ご飯を食べて、薬を飲みたい。でもなんだか吐き気がする。朝ご飯はちょっと後にしてもらい、胃を保護するRanatidineをもう一個飲んでみる。けど、その後吐き気が襲ってきたので、はいはいでトイレへ。ちょっと吐いてしまう。やっぱりコディンが強すぎたか?吐いてしまえば楽になったけど、あんまり朝ごはんの気分じゃない。

旦那が出かける前にがタッパーにパンとぶどうを入れていつでも好きなときに食べれるようにしていってくれた。もう一寝むりしたら、楽になったので、パンとぶどうをゆっくり食べた。そしてちょっとしたら、また吐き気が襲ってきたので、はいはいでトイレにダッシュ。間一髪でした()。朝ごはんは出ちゃったけどすっきりしました。

その後は育児書にもあったように(笑)、吐いた後は水をちょっとづつ飲む、しばらくは絶食を守り、3時間たってもだいじょうぶそうだったので、旦那に聞かれたランチのリクエストは鶏雑炊をお願いしました。おいしかった~。梅干とのりもほしいなぁといったら、梅干を4個!()、お皿に乗っけてきてくれました。ちなみに私はまだ2階の布団の上でご飯食べてます。

その後は気をつけて薬を飲むようにし、まあ痛みもだいぶ引きかけてきたので、胃の調子はばっちりです。

まあ夜寝る前は強いCo-codamolを飲み、昼間は食後に弱いCo-codamolを飲むといろいろ考えて飲んでます。

0 件のコメント:

コメントを投稿