2012年3月13日火曜日

3/13手術後1週間+1日、包帯交換に病院へ

今日は包帯を取替えに病院へ行きます。もちろん運転はできないのでタクシーで。
病院は家からタクシーで45分もかかるところにあります。そこまで行き、したことといえば包帯を替えてもらっただけ。そんなの近くのGP(かかりつけ医)でやってほしいのに。手術した後に聞いてみたら、管轄が違うから無理といわれました。NHSで手術代はただだったけど、タクシー代が片道40ポンドもかかるんです()。タダヨリコワイモノハナイ。

待合室で待ってると、同じような保護靴をはいた患者さんたちが来ました。一人はおばあちゃんで車椅子に乗っており、もう一人は私と同じくらいの年齢かもう少し上、この人はちょっと引きずっていたけど松葉杖もなしで歩いていました。私より先に呼ばれ、戻ってきたときには保護靴ではなく普通の運動靴を履いていました。いいなぁ。

包帯を替えてくれたのは麻酔を打ってくれたニコラという女性です。ニコラに足首が上がらないのと言うと、頭で上がるように強く念じてみて、と言われがんばってあげてみるとぴくっっと上がります。これをがんばって続けないと回復が遅れてしまうようです。足首を上げる筋肉が使われてなかったので、弱っているらしいです。今日は包帯を替えてもらっただけ。1週間ぶりの素足を見たけれど、やっぱり人の足のようです。あのでっぱりがない足が自分のものだとはなかなか信じられません。写真を撮ったけど、ちょっと縫い目や血が乾いた後がグロイです。










足首が腫れていてゾウの足みたい(笑)


来週は抜糸に行きます、またタクシーで往復です()


大きな包帯が取れて、足が軽くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿