2014年8月24日日曜日

ラパロ後5日目 日曜日 便通あり!

(しょっぱなからこんな話題ですいません)昨日のつぼ押しの成果か、それともチョコレート(マグネシウムサプリも呑み始めました)のおかげか、朝一の水が効いたのか、やっぱり日にち的にそろそろなのか、朝ご飯の後やっと便通がありました。つらかったです。腸が動くってわかる感じで、おなかの中で癒着の取れた腸がフリーになったからなのか、切ったところが痛むのか、排便痛どころではなく今迄で一番つらい感じでした。それでも出たのはちょっぴり。まだしたい感がありありだったけどちょっと休憩。そして30分後くらいにまたがんばってまたちょっぴり。でもまあ何か吐き気が減ったような気がします。お腹の大きさも少し減ったような。でもおなかの中のほうがひどい鈍痛。痛いです(泣)。今までは妊婦のような風船のようなおなかだったのが、3段腹に(泣・それもいやだな)。まだ3段腹の真ん中がかなり大きくて風船みたいだけど。今日の一番の成果かな(笑)。そういえば去年のラパロのときも初便通は5日目くらいだったなぁ。これが私の体ってことなのかな。

まだタンが少しある。鼻をかんだりすると少しずつ楽になっていくけど、鼻をかむのも弱弱しくしかかめずなかなかすっきりしない。なんか汚い話ばかりでスミマセン。でもこうして段々回復していく感が自分でも感じられます。

今日は天気だったので少し庭に出てみました。わたしが退院してきたら咲き始めたひまわりをみたり、ラナビーンズを1本だけど収穫してみたり。外に出ると太陽からエネルギーをもらえる感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿