2012年4月19日木曜日

4/19フィジオ自主トレ

家に帰ってからローラに教わったエクササイズをやってみました。ローラにマッサージされたり歩く練習をしていたとき、ちょっと動いただけだったのに足がどす黒くなり腫れてきてました。写真ではもう落ち着いた色をしているけど。歩いて帰ってきた後なので腫れぼったいです。

















これが難関の親指のエクササイズ。これを、


















こう曲げるのです。


右側はほとんど曲がってないようだけど、ちょびーっと、曲がってるんです。今までは微動だにしなかったのに。ローラのマッサージのおかげだろうか。ちょっと進歩があるとまたモチベーションが上がります。嬉しくなって指のエクササイズをがんがんしましたが、調子に乗っちゃイカンね()

ローラのエクササイズには足の指で床に置いてある紙などを取ると言うのがあって(もちろん私はまだできないけど)、旦那がそれを見て、それできないというのです。私がこうやるんだよと、脱ぎ捨てた()靴下を左足の指でとって見せたのですが、できないのだそうです。やらせてみたら、ホントにできない。足の指が曲がってない。外反母趾でもないのに。でもちゃんと歩けるなんて不思議。いや、ずるい~。

0 件のコメント:

コメントを投稿