2012年4月3日火曜日

4/3

日曜日に3時間も松葉杖をついていたとはいえ足をついてうろうろ歩いて、月曜日は全身筋肉痛になってあまり動けなかったけれど、火曜日の今日はかなり足に自信がついて、キッチンや居間くらいなら、松葉杖なしで、よろよろ歩ける時が出てきました。やりすぎると足の裏がしびれてくるので、しびれだしたら、ちょっと我慢してもう少し歩いたら、休憩、と言うかんじでリハビってます。

傷はこんな感じ。薄くなってきてるところもありますが、まだ腫れてます。なんかねー、右足の親指と人差し指の間に空間ができて、「すーすー」するんです。左足を見てもらうと、親指と人差し指の間に空間はないんです。右足は左足よりひどかったので、もうべったりついていて、親指が人差し指の下に入り込みそうになっていたので隙間は皆無でした。そしてこの隙間とスースーするのがなんだか不思議な感覚で、くすぐったい感じがします。でもジェレミーは、それが普通だよ、といってました。ながーいこと外反母趾だったからそんなの不思議でしょうがないです。

腫れが治まったらこの隙間はもっと大きくなるんだろうな。



















右足の足の裏にもだいぶしわが戻ってきました()。腫れがひいていってるんですね。まだ足首は腫れてます。

2階では松葉杖をついていなかった(階段はまだはいはいでのぼってます)ので、2階にいる時は保護靴を履いていません。保護靴を履いていないと、足の裏がまだまだヨワッチイ感じがして、歩くのはこわごわなのだけど、調子がよければ壁を持ったり、棚があればそこに手をついて、よろよろ歩いています。もうはいはいだとひざが痛くて・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿