2012年4月23日月曜日

4/23手術後8週間目

手術から8週間目になりました。かさぶたも後ほんのチョビット残ってるだけで、だんだんよくなってきました。お風呂に入って(長風呂)るとまだまだ垢が出てきます()。いつまで出続けるんだろう。やっぱりお風呂後はどす黒く腫れてますが、すぐに色は戻ります。

手術前にはいていた靴はまだ入りません。
まだ左足と比べると腫れてる。




















まだ足裏も腫れてる。


















足指を曲げる運動。これが限界です。


















これは上向きに曲げている限界。うーん、右側、ほとんど曲がってない。

















この運動も曲げる角度が前よりは増えてると感じますが、まだまだですね~。

足でグー。















パー


















こういう運動は13回を目安にやってます。親指から小指までを手で上下にしたり、屈伸運動(はまだできないので屈伸運動風・笑)などもできる範囲でやってます。


親指を正しい位置に動かされたので、爪の向きが違うー。


足首を曲げる運動をしていますが、まだ家の階段をちゃんと降りられません。足首が曲がりにくいので、手すりを持って、そろそろと降りるか、右足を下ろして左足を同じ段において、ちんたら降りるしかできません。のぼりは手放しでのぼれます(つまり物を持ってあがれる)。先週から、右足に全体重を掛けられるようになったけど、まだ数秒です。でもまあパンツやズボンが立ってはけれるようになりましたが。つま先立ちはまだちょっとしかできません。

0 件のコメント:

コメントを投稿