2012年4月27日金曜日

靴探しふたたび

昨日の靴探しは不成功だったため、ネットをいろいろ見てました。

家から車で20分くらいのところにも幅広の靴屋があるので、そこに行って見ました。街中の靴屋よりはなかなかよくって、サンダルはいいのがありました。靴ははけたけどはいてるうちに痛くなってきて断念。もうちょっと幅広いといいんだけど。サイズをあげると大きすぎ。そこのおじさんはモビリティーショップに行ってみたら?といってくれました。

モビリティーショップと言うのは、高齢の人たちや体に障害がある人達用に電動の車椅子や、電動でリクライニングするアームチェアーやそこから立つ時にはいすが前かがみ(?)になってくれてすっと立てるようになってる。お風呂の手すりとかいろんな介護グッズなど楽に立てるやつとかお助けグッズが売ってます。とうとう私の足もそこまで行ったか、とショックを受けつつもはける靴があればどんな店でもいいやと思い行ってみました。が、そこでも駄目でした。そこに売ってる「靴」をすべて試してみたけど、快適に歩ける靴はありませんでした。

超幅広の靴を売っている店が家から車で1時間ちょっとのところにあってそこまで買いに行くか、そこからネットで買うか、それか、暖かくなるまで我慢してサンダルで行くか、私に残された選択はその3つとなりました。我慢してサンダルをはいていれば、そのうち腫れも引いていって、今日行った靴屋の靴がはけるようになるかも。

抜糸をしてくれたニコラが、運動靴からはじめてみてといってたのだけど、運動靴もなかなか幅広のが売ってない。運動靴ってべろが大して長くないから、曲がらない指を持ってるとはけないんだけどねー。でも歩きやすそう。

夜ご飯の準備をしてるときに、旦那の足を踏んでしまった。踏んだのは私で、踏まれたのは旦那だったけど、いったーいと半泣きになったのは私。右足で踏んでしまったから()。踏んだほうが痛いなんて()

そのせいではないと思うけど、今夜は足の腫れがひどい。アイスノンで足の裏と足の甲をサンドイッチして冷やしてるけど、うーん、いつもよりたくさん腫れています。今日は2時間くらいのお出かけだったけど、街を歩き回った木曜日のつけがまわってきたのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿