2013年10月21日月曜日

術後4日目土曜日初外出

術後4日目ですが、まだお通じがありません。コディインを飲むと便秘になりますが、やっぱり便秘になったようです(泣)。便秘、日本ではよくなっていて、1週間でないなんてざらでしたが、イギリスでは快便。水(硬水の地方です)が快便にしているのではないのかなーと思うんですが。

便秘になった場合、1、チョコレートを食べる。それもかなりたくさん。板チョコ1枚くらいぺろりと。たぶん私チョコレートがあわない体質なんじゃないかなー、チョコレートをたくさん食べると必ずでます(笑)。2、プーアールティーもしくはウーロン茶を飲む。何杯か。まあここまでしなくてもチョコレートでOKなんですが。イギリスにいても便秘中だった妊娠中はプーアールティーをよく飲んでました。チョコよりヘルシーかと思って。

ちょうどもらい物の板チョコ(ダーク)が家にあったので、ここぞとばかりに食べました。でもチョコレート、片頭痛のトリガーなんですよねー。でもチョコレート大好き。それも大好きなダークチョコ。片頭痛になってもこわいのでちょっとずつ食べました。まず1/4くらい。

でもまだのようです。でもおなかがぐるぐる言い出したのでもうすぐ・・・。

今日は土曜日で旦那もこどもも休みなので、外出してみることに。最初は車で買い物に行こうかと思っていたんだけど、やっぱりそこまでの元気はなく、お昼ご飯の後、近所を散歩。30分くらいの予定でしたが、休み休みいったのでトータルでは45分くらい外にいたかな。うちの近所には自然の川と運河があって、運河にはナローボートが通るのでナローボートが運河を登ったり降りたりする用のロックがあります。そこをロックを開けたり閉めたりしてボートが通っていたのでこどもが釘付けになっていて(笑)、そこでしばし立ち止まっていました。

まあ散歩を休憩というか中断して楽だったかな、それともずっと立っていないといけなかったので、つらかったのか自分でもわからないくらいだったのですが、家に帰ってきたら、昼寝しない(と言うか体調が悪くないと昼間は寝れない)体質なのに、ソファーでいつの間にか意識を失うように昼寝(笑)。ぐったりだったようです。体力回復してなーい。やっぱりだらだらの毎日がいけなかったか・・・。

このあたりから、傷跡のなかのあたりが時々ちくちく痛みます。これは傷がなおろうとしている痛みだと思います。まあ時々だしたいした痛みじゃないし我慢できるくらいなので、もう痛み止めも飲んでいません。

0 件のコメント:

コメントを投稿