2013年10月10日木曜日

ほったらかしにしてしまってすみません。

読んでくださっていた方々、気づいたら3ヶ月もほったらかしにしてしまってましたすみません。

日本に行って帰ってきて、しばらくしたら、ネットの調子がおかしくなって、プロバイダーをついでにかえて、気づいたら私の仕事が忙しくなる9月に突入。

9月からパートタイムになったものの仕事量はフルタイムのときのままで、仕事中は2倍速で仕事。帰ったらご飯を食べて一息ついたらこどもを学校におむかえ。

こどもの学校はあるいて2分のところにあるのですぐで楽なのだけど、帰ってすぐおやつだったり、前の道で近所の子と遊んでけんかになるのを成敗させられたり。私がこどものころ友達とけんかになっても親を巻き込んだりしなかったのに! 最近では(この辺では?)親に言いつけに来るんです。まあうちの子が悪いこともあるからしょうがないんだけど、たいていはどっちもどっち。だれだれがこれこれを言ったから、うちのこが悪いことを言ったとか、その逆とか。まあどっちもどっちなことです。二人とも謝らせてハイおしまい。ということがかなり多いですが。家事の合間に時間をとられます。たまに泣いて帰ってきて、どうしたの?ときくとだれだれにたたかれた、とか言いにきて、はっとして、その子のお母さんに言いつけに行くまでに強くなってきました(笑)。この辺はこういう感じなんですかねーとそのこのお母さんと話していたら、そこでも「私のこどものころは親は巻き込まなかったわねー」と笑っていっていたので最近のトレンドのようです(笑)。

とまあパートタイムになって時間があるように見えて、なぜか逆に忙しい感じであったといういいわけでした。

これから3ヶ月の穴埋めをしていきます。なぜなら、おとといラパロをしてきて1週間仕事が休みになったのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿