2013年10月21日月曜日

術後7日目仕事復帰

仕事復帰1日目。無事に車通勤(3,40分)もできたし、いつもは階段であがるところもエレベーターを使ってみました。仕事はデスクワークと歩き回る仕事半々ですが、今日はデスクワーク中心にさせてもらいました。と言うかデスクワークがたまっていてそれをまず片付けていたのですが。歩き回る仕事も少ししました。同僚もサポートしてくれて、仕事にもスムーズに戻れそうです。笑わしてくれるので、まだとけてない縫い糸がつれて痛い・・・っていってるのに、わらわかそうとする・・・そういう楽しい職場です。今日の勤務は8時半から1時まで。

家に帰って、昼ごはんを適当に食べて、こどものおむかえの時間の3時までぐーたらにすごしました。こどもがかえってきてからも、おやつを食べさせて、外はあんまり天気がよくないので、テレビを見ていたこどもの横で再びぐーたら。今日はゆるしてー。夕方になって、天気がよくなってきて、近所の子と遊びたがったので、外に遊びに行ってからは、完全にぐーたらしてました。ただ、外に行くと、家に入るのに玄関のドアを開けてあげないとオートロックなので、いちいち立たないといけないのがつらい・・・。いつもは勝手口と横の門を開けておくと勝手口から自分で入ってくるんだけど、今日はその気力がなかった。でも門と勝手口を一度開けておいたら、もっと楽だったんだけどねー。

旦那が早く帰ってきて、夕ご飯を作ってくれました。ラッキー。

0 件のコメント:

コメントを投稿